忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザが流行ってますよ~!注意しましょう!リスクの低い人は一度感染しとくのもわるくありませんね。早めに免疫を獲得出来ますよ。しかし、リスクの高い人は要注意です、糖尿病、腎臓病、透析中の人、乳幼児などはいくら弱毒性といえど重傷になります。
ワクチンも1500万人分位製造できるようですが、接種するなら副作用のリスクがあることを頭に入れておきましょう。又、実際に効果があるのかもわかりませんよ。それより感染してしまったら、受診してリレンザという薬で治療したほうが良いと思います。タミフルは効かなくなって来ていますね。
予防には、手洗い、うがい,過労にならない事、心身の疲れは免疫力が低下します。

PR
当方は、薬剤師という仕事に就いております。以後お見知りおきを!
マスコミでは、すでに忘れ去られたのでしょうか?新型インフルエンザを、世間では静かに拡がっていますよ~
注意してください。今度の冬期は間違いなく大流行しそうですな~!新型インフルエンザワクチンも作っていますが、量が少なく、まず一般の方々には回ってこないでしょう。医療関係者や国会議員が優先されるようです。
しかし、抗ウイルス薬のリレンザはかなり多く製造されているようなので、少し安心ですよ。
大事なことは、インフルエンザに感染しないことで、その為には、身も心もゆったりと休める事です。即ち、休息をもたらす、副交感神経の作用を高めるようにする事です。趣味に興じる、昼寝をする、早寝早起きする、何でも結構、非日常の時間を作るように。
今後、このようなことを書いていきたいと思っています。

追伸
宣伝になりますが、
昆虫写真倶楽部(Insect photo club)「 IPC」 にて昆虫の森を守るサイト。
        http://ipc.ganriki.net/
「光喜社」より、MRさんのためのアドバイス書を出版しております。
                   http://mrhelper.jakou.com./index.html       興味の或る方は、御覧ください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
薬剤師ミッチー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
Copyright © 薬屋さんのケセラ・セラ日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]